2016年7月24日日曜日

7月24日の交信なし 中国地方ハムの集い2016

JO4IACです。

本日は夕方から地域の盆踊り打ち合わせ…
昼前から夕方までは時間があるなー、何かあったかなー
と思ってたら。
中国地方ハムの集い2016
が、あるじゃないですか。

うーん、岡山かぁ~倉敷だから広島からちかいなー
行って行けない場所じゃないなー
とのことで、行っちゃいました。

知り合いもつても何も無し。ノーガードでGO。

13:00ごろ到着。
駐車場にはアンテナが立っている車がわんさか。


入り口で名札にコールサインを記入。
記念品のボールペンもらいました。

まづは出店の方へ、ここ空調が入ってなくてあついヨ。


イロイロ出店がありますが、ちょっと少ない感じ?
アンテナメーカーさんはおらんですわい
あれ、着物着た人見たことあるよ、CQ誌で。
メーカーのところ(ICOMとヤエス)をうろうろ。
その他濃すぎてよくわかりませんw

ちょっと休憩して、講演会へ
ICOMさんは「IC-7300」の説明
ヤエスさんは「FT-891」の説明

ヤエスの人の話を聞いていると昨日移動運用で、 岡山県真庭郡新庄村で
運用したよーとか・・・うーんなんだか聞いたことアルなー
1コールで4エリア運用・・・あれー昨日交信した人だ!
交信した人が目の前にいるとか、びっくり。

そんなこんなで、くじ引きまで残っちゃいました。
もらったのは、二本目のボールペン(色違い)。

講習が終わってから、落ち着いてFT-891見たいなーと思って
出店ブースをのぞいたら、きれいさっぱり片付いてた。
ざんねんさん。

うーん、一人はちょっとさびしかった。
しゃべりかけるとかへこたれだからできないしー


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿